オアシスからのニュースレター 2017.1

『初めに、神が・・・・』

牧師  星野 弘治

サンタの中のサンタ 

キリストの年2017になりました。明けましておめでとうございます。 

お元気で新年を迎えられたでしょうか。クリスマスには、全世界の人々がキリストの誕生をお祝いしました。この世界を造られた造り主、創造主が私たちの幸せのために救い主、助け主をお送りくださいました。イエス・キリストと呼ばれる方です。 

クリスマスにその誕生を祝われたこのイエス・キリストは、私たちに幸せをもたらすための造り主、創造主からの最高のプレゼントです。サンタクロースの中のサンタクロースは、この世界を造られた造り主ということにならないでしょうか 

創造主は天のお父様 

この世界を造られた方は、あなたに命を与えて下さった方でもあります。「命」は創造主のものです。人は「命」を造りだすことはできませんあなたは、この方に命あたえられ母の胎の中でかたちくられ、今この世界に生きておられるのです。ですから、あなたに命を与え、あなたのことを気遣っていてくださるこの方は、「天のお父様」と呼ばれるべき方です。 

この宇宙は偶然の産物? 

ところで、私はいま宗教の話をしるのではありません。宗教を超えた「人の生きる道」について考えていただきたのです。 

考えてみてください。人が信じようが信じまいが、この世界は存在しています。あなたは存在しています。時計が偶然に出来たと思っている人は、ひとりもいないと思います。その、人が作った時計もグリニッチ天文台からの時報、この天体の運行に時間を合わせています。時計にそれを作った人がいると認めながら、こんなに精巧に出来ている宇宙にはこれを造った方がおられないと考えるのはおかしい。 

 

時計と同じように、この宇宙も造った方がおられると考える方が自然なのではないでしょうか。ですから、「初めに、神が天と地を創造た。」との聖書のことばは真理なのではないでしょうか。 

最高のプレゼントを得て 

この方はまた、ご自身に似せて私たち人間を造られたとも言っておられ、さらに、親がその子を気遣うように私たちのことを気遣い、愛していてくださる方でもあります。 

人の子の親なら誰でも現実はともかくとして、子供のためには最高のものをプレゼントしたと願うのではないでしょうか。ましてや、あなたに命を与えてこの世に生まれさせてくださった方、天の御父は、あなたに最高のプレゼントをくださらないはずがありません。 


私たちにとって最高のプレゼントは救い主です。救い主をお送りくださったクリスマスの出来事を振り返りつつ、神様の御愛、御真実に感謝すると共に、この天地宇宙を造られた方がおられることを真剣に考える一年でありますように。

聖書の言葉

「初めに、神が天と地を創造した。」

聖書などの質問は下記にお気軽にどうぞ。
 教会電話FAX兼用、0766-84-3514
   E-メールはkjhoshino@yahoo.co.jp

 

KNBラジオにて「世の光いきいきタイム」が
毎週日曜朝7:00-7:15に放送されます。